So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモンヘッダー.jpg

読者さんの生活に役立ちます!

ポケモンゲット☆TV初回とメガリザードンX最強説



ポケモンゲット☆TVが始まりましたね! 今回の企画は初回のためかゲーム企画とポケモンXYの最新情報で終わりました。

ゲーム企画(主になぞなぞやポケモンの名前を使ったしりとりなど)がメインでした。
芸人のボケが面白かったです。

タカがオープニングで今年の流行語を連発して、 最後の「おれだ、おれだ」と連呼して、 FUZIWARAの藤本が「わいや、わいや」と連呼し、 原西が「ミー、ミー、」と連呼したボケが面白かったです。

後、柳原加奈子に「ポケモンXYで最初の3匹で選ぶとしたらどれがいい」
という回答にハリマロンと答えたときに
タカが「体型が似ている」とつっこみました。
ハリマロンがくさタイプなのに対し、
柳原がボケで「私は肉タイプ」と答えたところです。
朝からけっこう笑えました。


ポケモンXYは前番組の「ポケモンスマッシュ」でもやっていた情報が多かったです。
最新情報の中でもリザードン、フシギバナ、カメックスが印象に残りました。
フシギバナがメガシンカすると特性が「あついしぼう」になり、弱点となっていた
「こおり」と「ほのお」タイプ威力を弱めてくれます。

カメックスはメガシンカすると特性が「メガランチャー」になり、
はどう系の威力があがります。

注目はメガリザードンです。

綾野剛がぞう23.pngポケモンカードa.png

リザードンは前の2匹と違いメガリザードンXとメガリザードンYと分かれます。
メガリザードンYは特性が「ひでり」になり、
ほのおタイプの威力があがります。

そして、メガリザードンXはタイプがほのおとドラゴンになり、
特性が「かたいつめ」になり、
こうげきりょくが上がります。

技に「フレアドライブ」、「げきりん」、「りゅうのまい」、「アイアンテール」 これらの技を覚えさせれば間違いなく無敵です。 普通のリザードンの時はこうげきりょくが低くて 「フレアドライブ」は宝の持ち腐れでしたが、 メガリザードンXだと話は別です。 アイアンテールは対フェアリー対策用です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

Copyright © 今、これが話題というポケモンニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。